5カ月ぶりに52週線を超えたNY金は三角保ち合い上抜けで一段高も

5カ月ぶりに52週線を超えたNY金は三角保ち合い上抜けで一段高も
北朝鮮と米国との一触即発を警戒する見方も増え、地政学リスクに伴う安全資産買いが加速した週、NY金は5カ月ぶりに52週移動平均線を上抜けたことで上値を伸ばし、中期三角保ち合いも上抜ける形となりました。
週足では、遅行線もロウソク足を上抜け、雲の上限突破も目前に迫り、三役好転も間近、という状況となってきました。
地政学リスクへの警戒感がもうしばらく続くようなら、三役好転と1300ドル台到達は時間の問題となり、一段高の展開も予想されそうです。

三役好転後の目安水準としては、昨年7月から12月までの76.4%戻しとなる1317.7ドル、昨年11月の米大統領選の日につけた高値1338.3ドル辺りまでは、4月中にも届きそうな水準に。
北朝鮮情勢の悪化、もしくはフランス大統領選でのまさかの結果、などが起こるようなことがあれば、5月前半にかけて昨年高値1377.5ドル付近までの上昇も十分想定できそうです。

過去の歴史からは、北朝鮮での核開発がそう簡単に凍結されるとも考えにくいところですが、中国の経済制裁強化や対話路線での活路が見出されるなど、平和的解決への望みが少しづつでも出て来るようなら、少なくとも一触即発を警戒するムードも徐々に後退していくことにはなりそうです。
向こう1カ月程度は、この警戒感はこれ以上高まりもしないけれど、大きく後退することもない、そんな状態が続くのかもしれません。

ただし、この週末にフロリダでゴルフのトランプ米大統領は、それほど危機感を持ってはいない様子です。

スポンサーリンク


52週線との攻防続くNY金、三角保ち合い上抜けへの攻防も延長戦(4/9)
雲のねじれで急落・急騰を繰り返すNYプラチナは4月末に急騰?(4/2)
NY金は週足三角保ち合い上抜けをかけて1250ドルの攻防ラインへ(3/26)
にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

注意・お願い事項

本サイト掲載情報については、実績値、予想値等全て保証されるものではないことをご了承ください。
なお、チャート画像、独自予想の算出式、予想結果等の記事内容の転載はご自由に行って頂いて構いません。
但しその際には、必ず引用元(http://augroovy.blog6.fc2.com/)を明記の上、リンク掲載頂きますよう、お願い申し上げます。

ブックマーク & RSS

このエントリーをはてなブックマークに追加


RSSリーダーで購読する

フィードメーター - 本日の金相場プラチナ相場
検索
マーケット情報



楽天
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金プラチナ相場の見通し
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
3D球体タグクラウド
プロフィール

AuGroovy

Author:AuGroovy
資源国通貨をこよなく愛する堅実派トレーダー。気になる資源「金・プラチナ」の相場を為替動向を交えて分析します。

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR